2018年04月20日

親の役目って?

強い意志をもって、新天地で頑張りたいと家を出た長女。

送り出してまだ2週間も経っていないけど、もう半年も会っていないような気がする。

送って行ったその夜と、翌日は、寂しくてずっと泣いていました。

涙が止まらなくて、止め方もわからなくて、ずっと泣きっぱなしくすん
最近やっと落ち着きました。

もう一年前から、長女は家を出る・・・と心の中でカウントダウンをしていたし、

一人減ると家事が楽になると思っていました・・・

だけど、実際は----

長女がいなくなって、忙しくなりましたうるうる

当たり前のように思っていたけど、長女に随分助けられていたんだなと、今更思います。

家事を手伝ってくれて、お弁当も自分で作って・・・なんていい子だったんだ!と離れてみて気付きました。

手元でお世話をしていたつもりが、いつの間にかお世話されていたんですね~

近くにいると、いいところは、見えずに、悪いところだけ見えてしまっていましたアウチ
遠くに行ってしまった子供に対しての親の役目はなんだろう?

スポンサーとアドバイザーかな?話の聞き役かな?

子どもが哀しまないように、元気でいる事かな?


下2人の娘達も、進学して環境が変わりました。

なので、ずっと落ち込んでばかりはいられません。

本当は、クレヨンを使ってのセルフカラーセラピーをしたいところですが、

朝、早起きしてお弁当を作らないといけないし、家事が終わらないので早い就寝もできないし・・

親子で 新生活のペースが掴めていないので、とにかく時間がありませんうわー

なので、こんな時は!!

お手軽にできる『アンコンシャスカラーセラピー』がいいです!

『アンコンシャスカラー』は、9年間に8万人の人々の色に対する意識調査と分析をもとに出来上がったセラピーで、占いや風水とは違います。

無意識に選んだ色で、心と身体の状態が分かるという、お手軽カラーセラピーです。


忙しすぎて、色に触れることも忘れてしまってました汗

明日、『アンコンシャスカラー』の復習会があるので行ってきます。



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
赤
福祉フェスタinはらら
福祉フェスタ
オーガニックフェスタに参加してきました!
躍進
親子カラーセラピー
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 受験生&保護者の皆様へ (2019-01-17 23:44)
  (2019-01-16 00:01)
 福祉フェスタinはらら (2018-06-11 00:48)
 福祉フェスタ (2018-05-13 23:45)
 アンコンシャスカラーセラピーで気付いたこと (2018-04-23 10:24)
 オーガニックフェスタに参加してきました! (2017-11-19 20:29)

Posted by にゃん吉くん at 01:09│Comments(0)カラーセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親の役目って?
    コメント(0)