2017年11月19日

オーガニックフェスタに参加してきました!

オーガニックフェスタに参加してきました!
オーガニックフェスタに参加してきました!
昨日と打って変わっての晴天の下、ドルフィンポートで行われたオーガニックフェスタに「NPO 色 ヒト こころ」でカラーセラピーを行って参りました^_^

セラピーのメニューは、36色の中から、無意識に選んだ色で、身体とこころの状態がわかる‼︎という 「アンコンシャスカラーセラピー」と、クレヨンでぐるぐる色と一緒に感情も発散する 「カラーアートセラピー」です。

どちらも、スッキリしたーと喜んでいただきました♡

私が楽しかったのは、親子で行なって頂いたカラーアートセラピーです(#^.^#)

あと、嬉しかったのは、9歳の女の子が、「モヤモヤしていた気持ちが、スッキリした」「また、やりたいな」とニコニコと話してくれた事です!♡♡♡

小学生の小さな子でも、大人と一緒。心にモヤモヤがあるんだなぁと思いました。

大人も子供も、紙とクレヨンがあればいつでも、どこでも出来るセラピーです。

溜め込むのは、お金だけにしましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

寒い中、ご参加下さった皆様ありがとうございました。



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事画像
赤
福祉フェスタinはらら
福祉フェスタ
躍進
親子カラーセラピー
錦江台小学校 家庭教育学級アシスタント
同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
 受験生&保護者の皆様へ (2019-01-17 23:44)
  (2019-01-16 00:01)
 福祉フェスタinはらら (2018-06-11 00:48)
 福祉フェスタ (2018-05-13 23:45)
 アンコンシャスカラーセラピーで気付いたこと (2018-04-23 10:24)
 親の役目って? (2018-04-20 01:09)

Posted by にゃん吉くん at 20:29│Comments(0)カラーセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーガニックフェスタに参加してきました!
    コメント(0)